川崎のソウルフード(←勝手に言ってます)である『元祖ニュータンタンメン本舗』
昔、川崎で食べた事があって、パンチのある一度食べたら忘れられないラーメン。

それが五反田にあるんですから、何も言わず行くしかあるまい!!
相変わらず担々麺らしからぬタンタンメン( ゚Д゚)
スタミナがつく料理をと、創業者が担々麺をアレンジして始まったメニューです。

辛さは、ひかえめ・普通・中辛・大辛・メチャ辛から選べるので、メチャ辛を!
相変わらずオリジナリティにあふれた癖になる味です。
挽肉と溶き卵の旨味を際立たせる、唐辛子の効いたニンニクの風味香るスープ。
麺は弾力があるモチモチ系で、この旨辛スープとよく合ってます。
久しぶりに食べたけど、やっぱここでしか食べれない味ですね(´ω`*)

IMG_8114

IMG_8115

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅