aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

2018年04月

30 4月

蒙古タンメン中本@池袋

刺激を求めて『蒙古タンメン中本』へ
辛いもん大好きなくせに、
相変わらず北極を頼もうとしない自分・・・
理由は前回書きましたので、こちらをどうぞ⇒蒙古タンメン中本@渋谷

この日も無難に「味噌卵麺」を注文!!
やっぱ中本だけあって辛いんですが、個人的には北極より美味しく頂けるので、
味噌卵麺率が異常に高いです。美味しかった(*'▽')


IMG_2253

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

28 4月

うな達@池袋

池袋にある鰻屋『うな達』
ここは金曜日になると不思議な現象が起こります!!
とんねるずの“きたなシュラン”や、その他のメディアでも度々紹介された事によって、更にその現象が拍車をかけた感はございますが。

鰻屋なのに、ほとんどのお客様がこのポークカレーを頼むんです😅
金曜日のランチタイム限定なのですが、ほぼ100%全員カレーです(笑)
ゲンコツを6時間以上煮込んで作った旨味の詰まったスープに、豚肉と数種類の野菜をじっくりコトコト煮込んだという一品🍛✨
噂によるとカレーの仕込みだけで3日間
かかるとか・・・
何屋さんか分からないくらい手間かかってますよね。

それだけに誰もが知ってる家庭の味をベースに、ルーの醸し出す奥深さや作り手の愛情がこもった、見た目を裏切らない美味しいカレーです👍
金曜日の昼、池袋に行くことがあれば是非お試し下さいませ。

IMG_5365

関連ランキング:うなぎ | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

24 4月

アルコイリス@五反田

ふらっと五反田エリアを歩いていると・・・ペルー料理のお店を発見!!
『アルコイリス』というお店。ペルーって何処だっけ?という話しはさておき、何事も初体験ってもんは嬉しいもんです。

とりあえず何が美味しいかもわからないので、ランチメニューで写真付きで出てた、見た目は納豆っぽい「ペルー風豆煮込とチョリソ」のセットを注文。

食べてみると、意外な程しっくりきます。むしろ美味しい😆
何味って言われると、ペルー味?って感じ(笑)要は日本には無い独特な味。
でも全体的にちょいと薄味で、ライスとの相性は個人的には良くない様に感じましたが、チョリソの塩加減で帳尻が合います。
他にもいろいろメニューがあるので、また寄ってみたい店ですね。


IMG_5982

関連ランキング:中南米料理(その他) | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

20 4月

房総ホルモン@渋谷

やっぱ肉はいいですよね~!!
こちらは1人でも気軽に立ち寄れる店『房総ホルモン』

房総ホルモンと言うくらいなので、千葉県房総産の新鮮なホルモンを使用。
同じく千葉県野田のたまり醤油から作り上げる特製醤油に、ニンニクを溶いたタレが肉の旨味を引き立てます😆
ここはビールが止まらなくなるお店ですね(笑)

IMG_5539

関連ランキング:ホルモン | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

18 4月

らーめん弁慶@浅草

浅草の弁慶は、長年に渡って愛してやまない一杯です!!

都内では、まさに背油チャッチャ系のレジェンド的な存在🍜✨
流行り廃りの激しいラーメン業界において、常に第一線で活躍する名店です。
10年以上ぶりに食べましたが、本当に美味しい🤣
あの時と同じ感動がここにはありました。ごちそうさまです。

IMG_5543

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索