aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

2018年06月

29 6月

北海道キッチンBakurico@五反田

ワールドカップが始まって、眠れない日々が続きます。
日本代表も2大会ぶりのベスト16入りを決めました!!
賛否はありそうですが、とりあえずおめでとうと言いたいですね。

この店との出会いは、まさにワールドカップが始まってからです。
たまたま通りがかり
にサムライブルーの旗を掲げた店を発見!!
ふとサッカー見たさに店に入ると、なかなか洒落た雰囲気です。

カウンターもあって1人でも気軽に飲めます。
北海道キッチンというだけあって、現地の食材を中心にしたメニュー構成。
どれも美味しく、重要な試合がある時は毎回ここに来て観戦してます⚽️


IMG_6775

IMG_6777

IMG_6780

IMG_6778

IMG_6779

IMG_6776

関連ランキング:バル・バール | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

25 6月

広州市場@五反田

今年もやって来ました、この季節が!!
『広州市場』の「冷やし塩鶏わんたんめん」のシーズンです。
単に去年食べてハマっただけなので個人的な喜びと思って下さい(笑)

でも本当に美味しいんです😆
あっさりしながらも旨味のあるスープで、これぞいい塩梅。
麺も細麺ストレートのキリっとしまったタイプでさっぱり食べれます。
売りのワンタンも冷やで食べると表情を変えてこれまた旨し。
蒸し鶏に鶏そぼろ、温玉と具材も豪華に仕上がった一杯です🍜

IMG_6695


関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

23 6月

焼肉京城@北千住

その当時、焼肉ってこんな美味しいんだ😆と思わせてくれたお店。
それが北千住にある『京城』です。

ここでは松坂牛や近江牛といったブランド牛を安価で頂けます。

そりゃ、20年前こんな高級肉を人生で初めて食べた店なんだから印象に残るよね・・・

刺しでいけちゃう鮮度の良さで、何枚かは生で食べちゃいました(これは自己責任です)笑
本当に何を食べても美味しくて、ご飯もお酒も進みまくりでした!!

IMG_6515


IMG_6516

関連ランキング:焼肉 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

21 6月

マーサーカフェ@恵比寿

場所は恵比寿。店名は『マーサーカフェ』
店内も洒落てて、出てくる料理もスタイリッシュ!!
自分にとっては場違いなお店です。
今回は会社の食事会みたいな感じで行かせて頂きました。

ワイン片手に何品もの料理を頂きましたが・・・
やはり写真に収めていたのは、大好きな麺類だけ(笑)
もっと撮っておけば良かったと思いつつ、、、
基本的に写真1枚のインスタ的なブログなのでお許しを🤣
とにかくどれも美味しくて、大満足のお店でしたね。

・濃厚オマールビスクらーめん
IMG_6651

・箱ウニを添えたトマトクリームリングイネ
IMG_6650


関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅広尾駅

19 6月

自家製麺 伊藤@銀座

お馴染みの自家製麺『伊藤』の銀座店へ。
この日は初めて「つけそば」を食べてみました!!

伊藤の、あの麺を冷やで頂くドキドキ感✨
見た目は冷麦や素麺っぽさも感じますが、早速頂いてみましょう。
食べてみると、やはり伊藤してます。
独特のポキポキ麺をより感じる事が出来て、めちゃくちゃ美味しい😆
ただつけ汁が甘めに仕上がっており、伊藤らしさは感じません。
もっと煮干し全開のニボニボ汁なら良かったんですが・・・
でも、これはこれで他には無いオリジナリティ溢れる一杯でした🍜

IMG_5168



関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索