aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

2018年07月

31 7月

けむり@梅島

地元の居酒屋『けむり』へ
レトロな作りの店内が居心地の良さを演出します。

なかなかメニューも豊富なお店。
梅島では珍しくイタリアンチックな洒落たメニューもあったりします。
でもメインは焼鳥や、もつ煮といったホッピーに合いそうなラインナップ!!
個人的に気に入ったのが「和牛レアステーキ」
下町ならではの550円という嬉しいリーズナブルな金額(*'▽')
こういう時だけは足立区に住んでて良かったと思う数少ない瞬間です(笑)

IMG_6491

関連ランキング:焼き鳥 | 梅島駅西新井駅

29 7月

支那そば はせべ@五反田

こちらは最近もっともよく行くラーメン屋『支那そば はせべ』

佐野ラーメンのお店という事で、青竹打ちの平たい縮れ麺が特徴ですかね。
シンプルながら節系香る醤油スープに、モチモチの平打ち縮れ麺!!
全体のバランスが秀逸で、シンプルですが癖になる味に仕上がっております。
ランチ時は大盛り無料、またはライスがついてくるサービスタイム。
この時間帯はかなり混み合いますが、それでも食べたい一杯です(*^^*)
深夜24時まで営業してるので、飲み帰りに使えるのも嬉しいですね。


IMG_7105


関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

27 7月

陳麻家@五反田

五反田東口の駅前にある陳麻家へ!!

古びたカウンターだけの横並びの店内。この風景に歴史の重みを感じます。
実はこの店こそ全国30店舗以上展開する陳麻家の総本店なのです。

そして、この店で食べれるメニューが「陳麻飯」
陳麻飯とは、山椒のしびれを効かせた辛さの強い麻婆飯の事です。
ただその山椒の痺れがクセになり、また食べたくなる中毒性やばい(>_<)
最近、刺激が足りないなと感じてる方は是非お試し下さいませ。


IMG_1986



関連ランキング:四川料理 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

25 7月

東京オイスターバー@五反田

ようやく訪問することが出来ました!!
前々から行ってみたかったお店『東京オイスターバー』です。
ホームページにも【日本のオイスターバーの歴史はここから始まりました】と
要は日本最古のオイスターバーという情報なんですよね。
牡蠣好きとしては1度は足を運ぶべき場所として憧れていた聖地です。

まさに牡蠣三昧\(^o^)/
生牡蠣ハンパないって(笑)圧巻の「牡蠣盛り合わせ」
それぞれ個性的で、これだけでいいって思うくらい幸せ。
牡蠣料理は勿論ですが、まぁ出てくるメニューがどれも本当に美味しいこと。
そりゃ気分も良くなりシャンパンなんかもあけちゃいますよね。

後半はデザート感覚で炭水化物も摂取して、この上ない至福の夜でした☆彡

IMG_7085

IMG_7086

IMG_7089

IMG_7088

IMG_7087

IMG_7090

IMG_7091

IMG_7092

IMG_7093

IMG_7094

関連ランキング:オイスターバー | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

23 7月

みかさ@神保町

神保町にある焼きそばの名店『みかさ』
噂には聞いてましたが、焼きそば屋に大行列が・・・

「ソース焼きそば」
B級グルメの代表格である焼きそばを高い次元に引き上げた逸品。
良質な北海道産の小麦粉を使用したこの自家製麺こそ、みかさの真骨頂!!
モトモチした極太の、いわゆる焼きそばらしからぬ豪快な麺。
しかもかなり量もあって食べ応え抜群(´ω`*)
ただソースが濃厚な甘辛系で、後半は白飯が欲しくなっちゃいましたね。
次来たら、塩焼きそばで純粋に麺の良さを楽しむのもありかと思います。

IMG_6489

IMG_6512

関連ランキング:焼きそば | 神保町駅九段下駅水道橋駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索