aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

2018年09月

30 9月

翁そば@浅草

個人店にカレー南蛮と言えば、浅草の『翁そば』です。

これが、翁そばの「カレー南ばん」
溢れんばかりのハンパない表面張力に毎回ながら感動します。
出汁の効いた、とろみの強いスープがとっても美味しい(´ω`*)
具材は玉ねぎと鶏肉のみとシンプルですが、蕎麦との相性も抜群なルー!!
かなりスパイシーで、このまま白飯にかけても絶対に旨いはず。
蕎麦も力強く、カレーと一緒に口に運ばれる度に幸せな気分に♪
なかなか他にないオリジナリティ溢れる一杯です。


IMG_5444

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

29 9月

麺屋 Hulu-lu@池袋

こちらは池袋にある人気ラーメン店『麺屋Hulu-lu』

【※店記事抜粋】
護国寺にあった人気店「ちゃぶ屋」の元店長が、2012年1月にオープン。
「むちゃくちゃ大好き」という“ハワイ”をコンセプトにした独特の空間。
店内もハワイアンカフェのよう女性も入りやすいお店です。
ハワイアンタイム、ゆっくり、のんびり、食事をする。
ハワイ好きで「自分の好きな空間で仕事をしたい」との思いから、
ハワイの空気感漂う造りに仕上げた店舗になりました。
ALOHAの頭文字には全て意味がある(思いやり) (調和) (喜び) (謙虚) (忍耐)
そのスピリッツを大切にしています。

そのハワイアンな店内で頂いたのは「醤油SOBA」
相変わらず綺麗なビジュアルです(*'▽')
盛り付けだけ見ただけでもこだわりを感じます。


深みのある鶏の旨味を感じる醤油スープ。
ゆずの香りも心地よくてバランスが最高ですね。
こだわりある自家製麺がまた旨し(´ω`*)
小麦の風味を感じつつ、優しいスープとの絡みで更なる高みへ誘います。
店主の思いが詰まった一杯で本当に美味しかったです!!


IMG_7721

IMG_7722


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅要町駅

25 9月

元祖ニュータンタンメン本舗@五反田

川崎のソウルフード(←勝手に言ってます)である『元祖ニュータンタンメン本舗』
昔、川崎で食べた事があって、パンチのある一度食べたら忘れられないラーメン。

それが五反田にあるんですから、何も言わず行くしかあるまい!!
相変わらず担々麺らしからぬタンタンメン( ゚Д゚)
スタミナがつく料理をと、創業者が担々麺をアレンジして始まったメニューです。

辛さは、ひかえめ・普通・中辛・大辛・メチャ辛から選べるので、メチャ辛を!
相変わらずオリジナリティにあふれた癖になる味です。
挽肉と溶き卵の旨味を際立たせる、唐辛子の効いたニンニクの風味香るスープ。
麺は弾力があるモチモチ系で、この旨辛スープとよく合ってます。
久しぶりに食べたけど、やっぱここでしか食べれない味ですね(´ω`*)

IMG_8114

IMG_8115

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

24 9月

銀座いし井@五反田

五反田にありますが、店名は『銀座いし井』
もともと銀座に本店がありましたが今は閉店し、その系列店になります。

ここでは名物の「中華せいろ」を注文。要は、つけ麺です。
麺にすだちを絞ったり、黒七味を入れて味変させたり・・・
この手口は名店『つじ田』のもろパクリですけどね(笑)

つけだれは比内地鶏と魚介系のWスープで柔らかな味わい。
見た目からも美しい麺は、瑞々しく想像通り美味(*‘ω‘ *)
そこまでパンチは無いですが、バランスの良いつけ麺でした!!

IMG_2220

関連ランキング:つけ麺 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ ブロトピ:料理(グルメ)写真
23 9月

鳥茂@五反田

見るからに歴史のある居酒屋が本当に大好きです。
歩いていると昭和の良き時代の赤提灯が。それが五反田にある『鳥茂』です。

まずはお通しの酢もつから・・・って、箸が無いんですよ!
やきとん(鳥茂ですが焼鳥では無い)で使ってる竹串が箸代わりに(;・∀・)
これはなかなか斬新な手法です。会計の時にわかったが串の数で金額を出してる模様。

しかもメニューに金額が載って無い。そして酒のメニュー表も無い。
こうなれば全て身を委ねるしかあるまい。。。
ある程度、こちらからの希望を出したうえで大将にお任せしました。


手際よく出てくるやきとんはどれも美味しくて、今宵も酒が進みまくり(´ω`*)
呑みっぷりが良かったのか、裏メニューありますが食べてみますか?と。
そこで出てきたのが豚の脳みそ!(1番最後の写真がそれ)
個人的には何度か食べたことはありまして、白子の様な食感で美味しいんです。
金額は若干お高めな設定でしたが、居心地の良いお店でまた来たいと思いました。


IMG_7224

IMG_7903

IMG_7905

IMG_7904

IMG_7915

FullSizeRender

IMG_7906

IMG_7909

IMG_7911

IMG_7912

IMG_7910

IMG_7913

IMG_8116


関連ランキング:串焼き | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索