aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

2018年11月

29 11月

五反田漁師バル@五反田

五反田でパエリアを!という事でやってきたのが『五反田漁師バル』
パエリアにあまり馴染みのない自分ですが、その言葉の響きで寄ってみました。

定番モノや季節モノなど、常時7種類のパエリアが食べれるという事です。
どうせなら食べたことない種類がいいだろうと・・・
写真を見る限り1番美味しそうだった「鮭とイクラの親子パエリア」を注文!!
見た目の美しさも然ることながら、何しろ美味しい(´ω`*)
なかなか食べない味なので、バカ舌が敏感に反応します。
ご飯ものなのにワインと合うのも、ちょいと洒落てていいですよね。
サイドメニューも充実してて、今後の一翼を担いそうなお店でした。

IMG_0578

IMG_0584

IMG_0113

IMG_0587

IMG_0588

関連ランキング:スペイン料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

28 11月

おにやんま@人形町

人形町にあるのは知りませんでした・・・
五反田でよくお世話になっている、うどんの名店『おにやんま』です。
調べてみると、人形町含め都内に5店舗展開してたんですね。

この日は、ヒデコデラックスを注文!!
注文しときながら、いまだにこのメニュー名の意味はわかりませんが・・・
いわゆる全部乗せといった豪華な一品。
肉・刻みきつね・えび天・いも天・鶏天が顔を並べます。

麺も本当に美味しいんですが、具材たち、特に揚げもんも相当旨い(´ω`*)
それで安いんだから、そりゃ人気の訳もわかりますよね。


IMG_6255

関連ランキング:うどん | 人形町駅水天宮前駅浜町駅

25 11月

ギンダコハイボール横丁@五反田

五反田の『ギンダコハイボール横丁』へ!!
以前は駅前にあったのですが、五反田東口の再開発で閉店に。
その後、場所を移して今年の夏に再オープンしました。

いつも賑わっていて、時間は経ちましたが今回が初訪問。
ご存知の築地銀だこが営業してるので、安定のたこ焼きが食べれます。
五反田店に関してはメニューも豊富で、一般の居酒屋さん並みですね。
ただ、やっぱここに来たらハイボール片手にやるたこ焼きが旨し(´ω`*)
意外とお酒にも合うんですよね、銀だこさんは。


IMG_0081

IMG_0080

IMG_0083

IMG_0084

IMG_0082

関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

22 11月

房総ホルモン@渋谷

やっぱ肉はいいですよね~!!
こちらは1人でも気軽に立ち寄れる店『房総ホルモン』

房総ホルモンと言うくらいなので、千葉県房総産の新鮮なホルモンを使用。
同じく千葉県野田のたまり醤油から作り上げる特製醤油が特徴的です。
ニンニクを溶いたタレが肉の旨味を引き立てますね(*‘ω‘ *)
つまみ感覚で食べれるので、意外と酒代が高くつく店かも知れません笑

IMG_5539

関連ランキング:ホルモン | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

20 11月

むぎとオリーブ@銀座

帰宅途中に東銀座駅を経由するので、一旦下車して銀ブラを楽しんでます。
とは言え、寄る店と言えば予算1,000円以内のお店縛りでございますが・・・

前々から行ってみたかったお店が『むぎとオリーブ』!!
その中でも特に気になってたメニューが「蛤SOBA」です。

醤油ベースで蛤の出汁が効きまくった非常に奥深いスープ。
大山鶏の鶏油の効果で味わいがグッと引き立ちます。こりゃ旨い(´ω`*)
魚介系も数あれど、自分の駄舌にドンピシャの絶品ラーメンでした。

IMG_5027

関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ
お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索