aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

2018年12月

29 12月

ナイルレストラン@東銀座

日本最古のインド料理屋とされる名店『ナイルレストラン』
実際メニューは何種類かあるのですが、テーブルに通されると・・・
店員さんから「ムルギーでいい?」と、半ば強制的にムルギランチというメニューに笑
ただこのカレーが、まぁ美味しいこと。

地鶏のモモ肉をメインに、温野菜のキャベツ、マッシュポテトを配したワンプレート。
さらっとしながらもスパイスの奥深さを感じる本当に美味しいルー(*´ω`*)
それこそがナイルレストランの顔ともいえる「ムルギランチ」なのです。
何しろ中毒性が高く、1回食べたらまた行かざるを得ない超絶品カレー!!


IMG_5611

関連ランキング:インドカレー | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ ブロトピ:料理(グルメ)写真
25 12月

タンタンタイガー@蔵前

蔵前にある『タンタンタイガー』に行ってみました。
ここは通勤ルート内にあって、前々から気になってたお店です。

この店は「汁なし担々麺」オンリー!他のメニューはございません。
一択メニューの店は、相当な自信をもってやってるはずなので期待大です。

辛さと痺れを聞かれ、当然ながらともにMAXで注文!!
あとから辛さと痺れは追加出来ますが、本当に大丈夫ですか?と。
全く問題ございませんと答えたものの・・・
これが予想を超えた辛さと痺れ((((;゚Д゚)))))))
唇の感覚は薄れ、胃に微痛を覚え、額には大粒の汗。。。

相当な苦行でしたが、汁なし担々麺自体は本当に美味しかった(*´Д`)
店を出る頃には、また食べたいと感じる中毒性を覚えましたね。

IMG_6244

IMG_6245

関連ランキング:汁なし担々麺 | 蔵前駅浅草橋駅新御徒町駅

23 12月

餃子専門店 藤井屋@水道橋

たまたま水道橋に行った時に寄った店、それが餃子専門店『藤井屋』です。
専門店なんて言いながら、普通の中華料理屋並みのメニュー数がある(笑)

この店の名物になっている餃子「全品の盛り合せ」を注文!!
海老ニラ餃子、元祖餃子、パリパリ餃子、黒豚餃子の4種類。
美味しいんですが、どれも餡の味付けが少し薄い感じが・・・
なのでガッツリ感は物足りませんが、あっさり頂けます。
この餃子はライスよりビールの方が相性いいかも知れませんね。

IMG_6180

関連ランキング:餃子 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

21 12月

炭火ホルモン焼き 夏冬@五反田

最近よく行く五反田のホルモン焼のお店『夏冬(かとう)』
どこか懐かしい店内に、年季の入った炭セット。
平成も終わりを告げようとしておりますが、昭和の香りすら感じるお店です。

五反田でもこの金額は驚くほど、安価で新鮮なホルモンが食べられます。

大将の人柄の良さが、更に美味しくしてる気はしますが。
日によって違いますが、ホルモン刺しなんかも提供していて飽きないんですよね。
オリジナルの食べ方も伝授してくれて、今ハマってるお店の1つです。


IMG_0427

IMG_0429

IMG_0617
IMG_0579

IMG_0580

IMG_0581

IMG_0582

IMG_0583

関連ランキング:ホルモン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

19 12月

麺処 花田@池袋

こちらは都内を代表する味噌ラーメンのお店『花田』
池袋勤務時代は足しげく通ったお店です。
なんか寒くなると味噌ラーメンが恋しくなります・・・

豚と鶏の旨味と野菜の甘味が絶妙なトロミのある濃厚スープ!
麺は太麺ですが食べやすく短めで、スープと絡みまくります。
何回食べてもこりゃ旨い(´ω`*)
やっぱ池袋で味噌ラーメン食べたきゃ花田ですね!!

IMG_6252

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索