aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

品川区

21 12月

炭火ホルモン焼き 夏冬@五反田

最近よく行く五反田のホルモン焼のお店『夏冬(かとう)』
どこか懐かしい店内に、年季の入った炭セット。
平成も終わりを告げようとしておりますが、昭和の香りすら感じるお店です。

五反田でもこの金額は驚くほど、安価で新鮮なホルモンが食べられます。

大将の人柄の良さが、更に美味しくしてる気はしますが。
日によって違いますが、ホルモン刺しなんかも提供していて飽きないんですよね。
オリジナルの食べ方も伝授してくれて、今ハマってるお店の1つです。


IMG_0427

IMG_0429

IMG_0617
IMG_0579

IMG_0580

IMG_0581

IMG_0582

IMG_0583

関連ランキング:ホルモン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

12 12月

元祖ニュータンタンメン本舗@五反田

お馴染み『元祖ニュータンタンメン本舗』へ!!
今日はいつものタンタンメンでは無く、まぜタンを注文してみました。

いわゆるタンタンメンの混ぜそばバージョンになります。
具材は挽肉、溶き卵、もやしにネギといったシンプルな構成。
それを、ひたすら混ぜながら頂きます・・・
ニュータンタンのニンニクの効いたスープがより際立ちますね。
モチモチ感のある麺とスープの絡みが絶妙です。
辛さ調整が出来ないのが残念ですが、普通に美味しい一杯(´ω`*)
ジャンクさがたまらない、個人的にはリピート確実の味でした。


IMG_6924

IMG_6925

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

8 12月

ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥たかはし@五反田

五反田のランチ事情を語るうえで外せないお店の1つでしょう。
それが『炭火焼鳥たかはし』です。ランチ時は親子丼のみを提供しております。

信州の伊那高原で丹念に育てられた銘柄鶏「ぎたろう軍鶏」を使用。
徹底的に火入れにこだわり、クチコミから絶品の焼鳥が食べられます。
そんなん言いつつ、夜は行った事ないんで焼鳥は食べた事はありませんが(笑)

でもこの親子丼を食べれば、この店のレベルの高さがわかります。
ほどよい弾力と旨みにあふれてます(*´▽`*)
半熟でとろとろになった濃厚な味わいの卵との相性は抜群!!

食べたらレベルの高さがわかる親子丼でした。


IMG_5451


関連ランキング:焼き鳥 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

2 12月

とりの炭家@五反田

五反田には意外と焼鳥の名店が多く存在しております。
その中でも個人的に美味しいと思うお店の1つが『とりの炭家』です。

鶏にこだわる大将の愛情が一品一品に込められております。
焼鳥はもちろんの事、鶏にまつわる全てのメニューがどれも旨し(´ω`*)
年齢とともに牛肉→豚肉→鶏肉→ジビエという遍歴をたどっておりますが・・・
やっぱ肉はいいですよね!!
何気に〆のラーメンも美味しくて、ラーメン好きの方は是非お試しを。

IMG_6213

IMG_6211

IMG_6212

IMG_6214

IMG_6352

IMG_6215

IMG_6216

IMG_6357

IMG_6217

IMG_6360


関連ランキング:焼き鳥 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

29 11月

五反田漁師バル@五反田

五反田でパエリアを!という事でやってきたのが『五反田漁師バル』
パエリアにあまり馴染みのない自分ですが、その言葉の響きで寄ってみました。

定番モノや季節モノなど、常時7種類のパエリアが食べれるという事です。
どうせなら食べたことない種類がいいだろうと・・・
写真を見る限り1番美味しそうだった「鮭とイクラの親子パエリア」を注文!!
見た目の美しさも然ることながら、何しろ美味しい(´ω`*)
なかなか食べない味なので、バカ舌が敏感に反応します。
ご飯ものなのにワインと合うのも、ちょいと洒落てていいですよね。
サイドメニューも充実してて、今後の一翼を担いそうなお店でした。

IMG_0578

IMG_0584

IMG_0113

IMG_0587

IMG_0588

関連ランキング:スペイン料理 | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索