aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

渋谷区

24 10月

老麻火鍋房@渋谷

渋谷にある火鍋屋さん『老麻火鍋房』へ!!

薬膳火鍋ということで、何やら体にも良さそうな響きですね。
火鍋は辛さが≪弱め・普通・強め≫から選べるので、当然ながら辛さ強めをチョイス。
赤唐辛子が綺麗です。薬膳のエキスが詰まった火鍋は旨し(´ω`*)
白いスープの方は優しい味わいで、箸休め的な役割も担います。
本格的な薬膳火鍋は、体も温まって内から健康になってる錯覚すら覚えます。
寒くなってくると、やっぱ鍋が恋しくなるもんです
・・・

IMG_6488


関連ランキング:中華料理 | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

16 10月

いんでぃら@渋谷

何気に寄ってしまうカレー屋さん!!
それが道玄坂にある『いんでぃら』というお店です。
創業1955年とありますので、かなりの老舗になります。

そこで頼むは、辛味の強いスパイスを効かせた激辛ベンガルカレー。
見た目はマイルドな印象ですが、これが食べると意外と辛いんです。
でも辛い物好きにはたまらない、癖になる旨味のある美味しいカレー(´ω`*)
相変わらず情報薄いですが、辛い物好きな方は是非お試し下さい。


65c13c23-s

関連ランキング:カレーライス | 渋谷駅神泉駅

6 10月

ポタ パスタ@渋谷

渋谷にある激安パスタの店『ポタパスタ』
今は店舗数も増えて来たみたいで、今後も頑張って頂きたいものです。
メニュー数はかなり豊富で、その中でも自らハードルを上げる様なパスタが(笑)
「絶品」やら「伝説」やら「究極」といったメニュー名が目立ちます。

今回頼んだのは「奇跡のボロネーゼ」なる一品!!
細麺と太麺が選べるんですが、何となくいつも太麺を頼みます。
それにしてもこれで480円とは、相変わらずコスパは最強(*'▽')
何せこのボロネーゼで使う肉もA4~A5ランクらしいです。
そんなこと言っても自分のバカ舌にはよくわからない話ですが・・・
ただ安くて旨い!それだけで充分です(^^)/

IMG_5541


関連ランキング:パスタ | 渋谷駅神泉駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ ブロトピ:料理(グルメ)写真
27 9月

ほるもん倶楽部あじくら@渋谷

渋谷にある焼肉屋『あじくら』へ!!
初めて行った時は、スタッフ全員がスリランカ人でびっくりしました(;・∀・)
どうしてかは謎ですが、スリランカテイストの味も楽しめるお店なんです。
特に裏メニューのスリランカカレーはなかなか本格的で美味しい。
この日は売切れみたいで無かったのが残念でしたが・・・

とは言え、肝心の焼肉も美味しいんですよね(*´▽`*)
お酒の種類も意外と豊富で、軽く呑みながら焼肉っていう時はおすすめです。
平日なんかは朝6:00までやってるので意外と深酒になる事も(笑)


IMG_8009

IMG_8006

IMG_8005

IMG_8008

IMG_8007

IMG_8010

IMG_8011

IMG_8012

関連ランキング:焼肉 | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

21 9月

はやし@渋谷

渋谷で1番好きなラーメン屋『はやし』へ・・・
営業時間が平日の11:30~15:30と短く、行列覚悟の渋谷屈指の人気店!!
メニューも「らーめん」のみという、こだわりある魂のこもった一杯になります。
(ちなみに「味玉らーめん」「焼豚らーめん」というトッピング入りは選べます)

醤油ベースの魚介豚骨で、驚くほどまろやかで旨味の凝縮したスープ(*´Д`)
このスープにはこの麺しか無いのでは?と感じるほど相性の良い麺。
トッピング達も全体としての美味しさを際立たせる役目をそれぞれ担ってます。
どれをとってみても
極めて完成度の高い絶品ラーメンです!!

IMG_5040

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ
お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索