aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

豊島区

19 12月

麺処 花田@池袋

こちらは都内を代表する味噌ラーメンのお店『花田』
池袋勤務時代は足しげく通ったお店です。
なんか寒くなると味噌ラーメンが恋しくなります・・・

豚と鶏の旨味と野菜の甘味が絶妙なトロミのある濃厚スープ!
麺は太麺ですが食べやすく短めで、スープと絡みまくります。
何回食べてもこりゃ旨い(´ω`*)
やっぱ池袋で味噌ラーメン食べたきゃ花田ですね!!

IMG_6252

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

10 12月

もつ鍋帝王@池袋

池袋の帝王!!もつ鍋が美味しい大衆居酒屋です。

ニラの緑が映える、ニンニクと鷹の爪の見事なまでのコントラスト(*'▽')
普通に美味しい鍋ですが、このスープが食材の旨味を吸って更なる高みへ。
迷うことなく〆のラーメンは必須で頼んでおきましょう。
栄養もあるし温まるしボリュームもあるし、この時期は鍋に限りますね


IMG_5064

関連ランキング:もつ鍋 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ
4 11月

うちだ@池袋

池袋にある昔ながらの鉄板お好み焼き屋『うちだ』
この店のランチが意外と良くて、当時通ってました!!

「洋食弁当」やら、「ハンバーグ」「カツカレー」「ポークバーベキュー」
お好み焼き屋さんには似つかないメニュー構成に心躍ります。

もともと洋食出身の方なのかな?と思うほどのクオリティーなんです。

写真は、その中でもよく頼んでいた「オムライス」

シンプルながら絶妙な味わいで、懐かしさもあり本当美味しい(´ω`*)
穴場的な感じで、池袋東口のランチ事情でお悩みの方は是非どうぞ。


IMG_5537

関連ランキング:お好み焼き | 池袋駅東池袋駅北池袋駅

27 10月

キッチンABC@池袋

池袋の『キッチンABC』をご紹介!!
ここも当時よく行ってたお店の1つになります。

名物は、この「オリエンタルライス」です。
豚バラとニラ、タマネギを炒めて卵を乗っけた感じのメニュー!
要はスタミナ丼ですが、ニンニクの風味が効いてて美味しい(´ω`*)
セットで頼んだカニクリームコロッケも中がトロトロで旨し。
豚汁までついて、自然とご飯が進んじゃうやつですね。

安定のランチメニューです。

IMG_6250

関連ランキング:洋食 | 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅

29 9月

麺屋 Hulu-lu@池袋

こちらは池袋にある人気ラーメン店『麺屋Hulu-lu』

【※店記事抜粋】
護国寺にあった人気店「ちゃぶ屋」の元店長が、2012年1月にオープン。
「むちゃくちゃ大好き」という“ハワイ”をコンセプトにした独特の空間。
店内もハワイアンカフェのよう女性も入りやすいお店です。
ハワイアンタイム、ゆっくり、のんびり、食事をする。
ハワイ好きで「自分の好きな空間で仕事をしたい」との思いから、
ハワイの空気感漂う造りに仕上げた店舗になりました。
ALOHAの頭文字には全て意味がある(思いやり) (調和) (喜び) (謙虚) (忍耐)
そのスピリッツを大切にしています。

そのハワイアンな店内で頂いたのは「醤油SOBA」
相変わらず綺麗なビジュアルです(*'▽')
盛り付けだけ見ただけでもこだわりを感じます。


深みのある鶏の旨味を感じる醤油スープ。
ゆずの香りも心地よくてバランスが最高ですね。
こだわりある自家製麺がまた旨し(´ω`*)
小麦の風味を感じつつ、優しいスープとの絡みで更なる高みへ誘います。
店主の思いが詰まった一杯で本当に美味しかったです!!


IMG_7721

IMG_7722


関連ランキング:ラーメン | 池袋駅北池袋駅要町駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索