aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

足立区

13 11月

珍來総本店@梅島

珍來にて安定の餃子チャーハン(*‘ω‘ *)

仕事帰りに地元に帰ると、なかなかやってるお店が限られます。
なので結構な確率でこの珍來に寄って深夜飯を味わいます。
ここの餃子がかなりボリューミーでいながら350円と良心的!!
しかも普通に美味しいんです(´ω`*)
なので、珍來に来るといつも餃子ありきの頼み方。
色んな餃子の相手探しをして来ましたが・・・
結果、やっぱりチャーハンがベストパートナーになっちゃいますね。


IMG_4995

関連ランキング:ラーメン | 梅島駅西新井駅

22 10月

ささや@北千住

仕事帰りに軽く一杯やる時のホームグラウンドが北千住です。
とは言え、単に地元が足立区って事だけなのですが…
呑兵衛にとっての北千住はまさにパラダイス(`・ω・´)
古き良き居酒屋から、若者向けのお洒落な店が軒を並べます。

そして今回ご紹介するお店が『ささや』です。
普通に串焼きも美味しい店ですが、個人的にはこの煮込みが好き!
串に刺さったまま出てくるのも、焼鳥感覚で食べやすいんです。
煮込み加減も抜群でちょうどいい食感と、お味の方も上品でいて濃厚。
お酒の友に最適な一品になります(´ω`*)

IMG_4981
17 10月

西新井ラーメン@西新井

西新井駅の下り線ホームにある、その名も『西新井ラーメン』
その利便性から、途中下車してまで食べる方も多い隠れた名店です。

その歴史も聞くところによると50年近いとか・・・
パートのおばちゃん達も、皆さん年季が入っておられます。
平ざるで見事な湯切りを披露するあたりは、なかなかの職人芸!!
駅のホームのラーメン屋と侮っちゃいけませんね。

この「ワンタンメン」がワンコイン500円とは嬉しい限り(*‘ω‘ *)
This is ラーメン!これぞ中華そばという見事なまでの風貌です。
あっさりした昔ながらの懐かしい味わいの一杯。

IMG_5545

関連ランキング:ラーメン | 西新井駅大師前駅梅島駅

10 10月

麺屋 音@北千住

こちらは北千住を代表するラーメン屋『麺屋 音』
『マタドール』『こばやし』に肩を並べる人気店になります。
音は24:00まで営業してるので軽く呑んだ後にも重宝するお店!!

写真は「特製煮干しそば(しょう油)」
酸味やエグミは全く感じない濃厚でクリーミーなスープです。
柚子の香りが爽やかで、動物系の旨味が上手く出てて、めちゃくちゃ美味しい(´ω`*)
ガツンとした煮干しというより、後を引く旨味の詰まったマイルドな煮干しラーメンですね。
この味はありそうで無かった、ここでしか楽しめない一杯。
北千住も美味しいラーメン屋が増えて来て嬉しい限りです。

IMG_5981

関連ランキング:ラーメン | 北千住駅小菅駅

2 10月

浜屋@西新井

地元で1番好きな「つけ麺」を提供するお店。それが『浜屋』
なにやら茨城県北相馬郡利根町という場所に本店があるそうです。
その他に、千葉県我孫子市と五反田にも支店を擁する4号店。

ラーメンも美味しいんですが、ここに来ると「つけそば」を!!
節系香る、見ての通り濃厚な魚介豚骨のつけ汁が、とにかく旨い(*´▽`*)
麺も毎日、店内で製麺する、しなやかでやや平打ちかかったこだわりの麺。
粘度の高いつけ汁に、それだけで食べても美味しい自家製麺が絡まりまくり。
自分の活動エリアに2店舗あるので、最近つけ麺と言えば的な存在の店です。

IMG_6253

関連ランキング:つけ麺 | 西新井駅梅島駅大師前駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索