aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

足立区

6 12月

ふうりゅう@梅島

地元の人気店『ふうりゅう』担々麺と餃子のお店です。

実はラーメンもあるのですが、頼んでる人を見たことがありません。
それは天下一品に行って「あっさり」を頼まないのと同じ理屈。

何しろここの担々麺が旨い!!
クリーミーで胡麻を効かせた奥深い味わい。麺は太めで縮れのあるタイプ。
これを油そば並みに混ぜて、絡めて食べた日にゃ(`・ω・´)
まず一般の方は梅島?って感じでしょうけど・・・
担々麺好きな人は、遠征に来てまで食べる価値大の一杯です。

IMG_5435

関連ランキング:担々麺 | 梅島駅西新井駅

14 11月

辛つけ麺専門カラツケグレ@五反野

今日も地元の足立区ネタになります。
その当時、大つけ麺博にも出店経験のある『カラツケ グレ』

場所は五反野です。五反田ではございません(笑)
辛麺のみ提供するお店ですが、種類が何種類かあります。
・ニクカラ(肉入りつけ麺)
・タンカラ(野菜炒め入りつけ麺)
・キムカラ(キムチ入りつけ麺)
・もえそば(野菜炒め入りラーメン)

この日は「ニクカラ」を注文!!
コチュジャンの効いた牛骨ベースのつけ汁が美味しい(´ω`*)
辛さMAXにしても甘味も感じ、旨味も詰まっております。
ただ単に辛いだけじゃないバランスのとれた完成度の高いつけ麺です。

IMG_6249

関連ランキング:つけ麺 | 五反野駅小菅駅

13 11月

珍來総本店@梅島

珍來にて安定の餃子チャーハン(*‘ω‘ *)

仕事帰りに地元に帰ると、なかなかやってるお店が限られます。
なので結構な確率でこの珍來に寄って深夜飯を味わいます。
ここの餃子がかなりボリューミーでいながら350円と良心的!!
しかも普通に美味しいんです(´ω`*)
なので、珍來に来るといつも餃子ありきの頼み方。
色んな餃子の相手探しをして来ましたが・・・
結果、やっぱりチャーハンがベストパートナーになっちゃいますね。


IMG_4995

関連ランキング:ラーメン | 梅島駅西新井駅

22 10月

ささや@北千住

仕事帰りに軽く一杯やる時のホームグラウンドが北千住です。
とは言え、単に地元が足立区って事だけなのですが…
呑兵衛にとっての北千住はまさにパラダイス(`・ω・´)
古き良き居酒屋から、若者向けのお洒落な店が軒を並べます。

そして今回ご紹介するお店が『ささや』です。
普通に串焼きも美味しい店ですが、個人的にはこの煮込みが好き!
串に刺さったまま出てくるのも、焼鳥感覚で食べやすいんです。
煮込み加減も抜群でちょうどいい食感と、お味の方も上品でいて濃厚。
お酒の友に最適な一品になります(´ω`*)

IMG_4981
17 10月

西新井ラーメン@西新井

西新井駅の下り線ホームにある、その名も『西新井ラーメン』
その利便性から、途中下車してまで食べる方も多い隠れた名店です。

その歴史も聞くところによると50年近いとか・・・
パートのおばちゃん達も、皆さん年季が入っておられます。
平ざるで見事な湯切りを披露するあたりは、なかなかの職人芸!!
駅のホームのラーメン屋と侮っちゃいけませんね。

この「ワンタンメン」がワンコイン500円とは嬉しい限り(*‘ω‘ *)
This is ラーメン!これぞ中華そばという見事なまでの風貌です。
あっさりした昔ながらの懐かしい味わいの一杯。

IMG_5545

関連ランキング:ラーメン | 西新井駅大師前駅梅島駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索