aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

ラーメン

19 12月

麺処 花田@池袋

こちらは都内を代表する味噌ラーメンのお店『花田』
池袋勤務時代は足しげく通ったお店です。
なんか寒くなると味噌ラーメンが恋しくなります・・・

豚と鶏の旨味と野菜の甘味が絶妙なトロミのある濃厚スープ!
麺は太麺ですが食べやすく短めで、スープと絡みまくります。
何回食べてもこりゃ旨い(´ω`*)
やっぱ池袋で味噌ラーメン食べたきゃ花田ですね!!

IMG_6252

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

6 12月

ふうりゅう@梅島

地元の人気店『ふうりゅう』担々麺と餃子のお店です。

実はラーメンもあるのですが、頼んでる人を見たことがありません。
それは天下一品に行って「あっさり」を頼まないのと同じ理屈。

何しろここの担々麺が旨い!!
クリーミーで胡麻を効かせた奥深い味わい。麺は太めで縮れのあるタイプ。
これを油そば並みに混ぜて、絡めて食べた日にゃ(`・ω・´)
まず一般の方は梅島?って感じでしょうけど・・・
担々麺好きな人は、遠征に来てまで食べる価値大の一杯です。

IMG_5435

関連ランキング:担々麺 | 梅島駅西新井駅

20 11月

むぎとオリーブ@銀座

帰宅途中に東銀座駅を経由するので、一旦下車して銀ブラを楽しんでます。
とは言え、寄る店と言えば予算1,000円以内のお店縛りでございますが・・・

前々から行ってみたかったお店が『むぎとオリーブ』!!
その中でも特に気になってたメニューが「蛤SOBA」です。

醤油ベースで蛤の出汁が効きまくった非常に奥深いスープ。
大山鶏の鶏油の効果で味わいがグッと引き立ちます。こりゃ旨い(´ω`*)
魚介系も数あれど、自分の駄舌にドンピシャの絶品ラーメンでした。

IMG_5027

関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ
17 11月

喜楽@渋谷

渋谷にある『喜楽』は半世紀以上の歴史がある老舗店。
昼時は行列が絶えない、人気店でもあります。

ここに来たら「中華麺」を注文!!要は醤油ラーメン。
喜楽特有の揚げネギがアクセントになって香ばしい風味をかもし出します。
モチモチした中太のストレート麺も、シャキシャキもやしも喜楽って感じ。
昔食べた時とは味が変わってしまった気がするけど美味しい(´ω`*)
なぜかたまに無性に食べたくなるラーメンです。


IMG_5434

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

6 11月

広州市場@五反田

安定の広州市場!!今宵も〆のラーメンを・・・
チェーン店ですが安定したワンタン麺が売りのお店です。

この日は「広州雲吞麺の醤油」を注文。
麺は好き嫌い別れるとこですが、このワンタンが何回食べても美味しい(*^^*)
サイドメニューも充実してるので広州市場呑みなんてのもありです。
朝方4:00まで営業してるのも魅力ですよね。
意外と深夜営業してるお店が少ないので、何かと重宝するお店です。

IMG_2009

関連ランキング:ラーメン | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索