aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

24 10月

老麻火鍋房@渋谷

渋谷にある火鍋屋さん『老麻火鍋房』へ!!

薬膳火鍋ということで、何やら体にも良さそうな響きですね。
火鍋は辛さが≪弱め・普通・強め≫から選べるので、当然ながら辛さ強めをチョイス。
赤唐辛子が綺麗です。薬膳のエキスが詰まった火鍋は旨し(´ω`*)
白いスープの方は優しい味わいで、箸休め的な役割も担います。
本格的な薬膳火鍋は、体も温まって内から健康になってる錯覚すら覚えます。
寒くなってくると、やっぱ鍋が恋しくなるもんです
・・・

IMG_6488


関連ランキング:中華料理 | 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

20 9月

博多もつ鍋 蟻月@恵比寿

鍋というには少し早い感じもしますが、職場の食事会で行かせて頂きました。
行った先は恵比寿にある『蟻月』という、もつ鍋屋さんです。
有名なもつ鍋屋さんみたいですが、恵比寿という土地柄から今回が初訪問。
いかんせん下町育ちなもので、、、(^^;)

まず率直に言うと味の方は、さすが有名店って感じでした。
白と赤があるみたいで、白は味噌ベース、赤は醤油ベース。

ちなみに注文したのは「白のもつ鍋」です。
スープがとにかく旨くて、このスープだったら何でも合うよねって感じ。
白味噌の旨味と、もつから出る良質な脂、そして野菜の甘味が交わって濃厚。
複雑でいながらも、絶妙のバランスをとったスープです(*゚∀゚*)
また食べたいと思わせる中毒性の高いもつ鍋は、正直初めてですね。
あと何気に恵比寿店限定メニューの「Sioもつ焼き」も美味しかった!!

・白のもつ鍋
IMG_8029

・Sioもつ焼き
IMG_8028

関連ランキング:もつ鍋 | 恵比寿駅広尾駅

11 7月

どぜう飯田屋@浅草

浅草にある、どぜうの名店『飯田屋』
どぜう様と拝み奉るほど、どじょうが好きな自分にとってはここが聖地!!

メニューも様々ありますが「どぜう鍋」は必ず真っ先に頼むメニューです。
骨抜きでの注文も出来ますが、当然ながら丸(骨あり)を豪快に喰らうのが乙。
これとやる日本酒が最高なんですよね🤣
老舗ならではの雰囲気あるお店なので、浅草に行った際は是非どうぞ。


IMG_4979

IMG_4978

IMG_4980

関連ランキング:どじょう | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

20 3月

シチュー屋@北千住

当ブログで2回目の登場です!!(1回目はこちら)ご存知『シチュー屋』

前回は「もつ鍋」を紹介させて頂いましたが、今回は「牡蠣鍋」を✨
まぁ、お見事と言うしかないですよね。この見栄え😆
大ぶりな牡蠣が、これでもかってくらいに盛られてます。
お味も申し分なく、これで1420円ですから言うことナッシング笑


IMG_5440

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ ブロトピ:料理(グルメ)写真
17 2月

シチュー屋@北千住

呑みの主戦場である北千住(^^)/
その中でも異彩を放つおすすめ店が『シチュー屋』なるお店。
シチュー屋なんて言いながら実際シチューはメニューにございませんが笑

この店、さすが北千住という感じで安価で美味しい肴がそろっております。
その中においても冬季限定の鍋類は絶対に頼むべきマストメニュー!

写真は、今回注文した「もつ鍋」です。
ルックスもボリュームもハンパないのに、これで1230円(`・ω・´)
肝心のお味の方も抜群に旨くて、下町の最強鍋と言っても過言ではございません。
他にも「よせ鍋」「牡蠣鍋」「たらちり」なんかも最強クラスのコスパを誇ります。


IMG_4388

関連ランキング:居酒屋 | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ ブロトピ:料理(グルメ)写真
お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索