aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

居酒屋

8 11月

鳥房@京成立石

東京下町における呑兵衛のオアシス、京成立石。
明るい時間からやってるお店が多く、せんべろの聖地です。

まさに名店ぞろいですが、今日ご紹介するのは『鳥房』
ここは鶏肉専門の精肉店なのですが、店内は居酒屋風の作りになってます。
もちろん目当てはそのイートインの酒場コーナー!!
メニュー数こそ精肉店なので少なめですが、どれもレベル高し(*^^*)
写真の若鳥唐揚はマストメニュー!これだけでも充分なくらいのボリュームです。
外はパリッと、中はジューシーで本当に美味しい一品になっております。

IMG_6511

babf2e16-s


関連ランキング:鳥料理 | 京成立石駅青砥駅

22 10月

ささや@北千住

仕事帰りに軽く一杯やる時のホームグラウンドが北千住です。
とは言え、単に地元が足立区って事だけなのですが…
呑兵衛にとっての北千住はまさにパラダイス(`・ω・´)
古き良き居酒屋から、若者向けのお洒落な店が軒を並べます。

そして今回ご紹介するお店が『ささや』です。
普通に串焼きも美味しい店ですが、個人的にはこの煮込みが好き!
串に刺さったまま出てくるのも、焼鳥感覚で食べやすいんです。
煮込み加減も抜群でちょうどいい食感と、お味の方も上品でいて濃厚。
お酒の友に最適な一品になります(´ω`*)

IMG_4981
23 9月

鳥茂@五反田

見るからに歴史のある居酒屋が本当に大好きです。
歩いていると昭和の良き時代の赤提灯が。それが五反田にある『鳥茂』です。

まずはお通しの酢もつから・・・って、箸が無いんですよ!
やきとん(鳥茂ですが焼鳥では無い)で使ってる竹串が箸代わりに(;・∀・)
これはなかなか斬新な手法です。会計の時にわかったが串の数で金額を出してる模様。

しかもメニューに金額が載って無い。そして酒のメニュー表も無い。
こうなれば全て身を委ねるしかあるまい。。。
ある程度、こちらからの希望を出したうえで大将にお任せしました。


手際よく出てくるやきとんはどれも美味しくて、今宵も酒が進みまくり(´ω`*)
呑みっぷりが良かったのか、裏メニューありますが食べてみますか?と。
そこで出てきたのが豚の脳みそ!(1番最後の写真がそれ)
個人的には何度か食べたことはありまして、白子の様な食感で美味しいんです。
金額は若干お高めな設定でしたが、居心地の良いお店でまた来たいと思いました。


IMG_7224

IMG_7903

IMG_7905

IMG_7904

IMG_7915

FullSizeRender

IMG_7906

IMG_7909

IMG_7911

IMG_7912

IMG_7910

IMG_7913

IMG_8116


関連ランキング:串焼き | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

15 8月

黒鶏ファニー@五反田

こちらは仕事帰りに軽く一杯なんて時に利用するお店。
その店の名は『黒鶏ファニー』です。

鹿児島地鶏の黒王という品種を使ってるみたいですね。
メニューもバラエティ豊かで、冬場は鹿児島味噌おでんも楽しめます。
現地の食材をメインにしてるので、色が出てて面白いです。


でもここに来たら、まず食べるべきメニューが「黒王全開盛り」

鶏刺しの6点盛り(もも、むね、手羽、砂肝、ささみ、レバ)です!!
それぞれ食感や旨味が違いますが、どれを食べても本当に美味しい(*'▽')

この時期は日本酒の冷やと、焼酎ロックとの相性が抜群ですね。

お食事の後は当店アロマファンタジー高輪へ!!
高級アロママッサージ回春性感密着エステ
https://takanawa.aroma-fantasy.com/top/
都内23区全域、神奈川県川崎市まで出張派遣させて頂きます。
【品川駅・五反田駅周辺ホテルは交通費無料】
 ご推奨のホテル
・品川プリンスホテル メインタワー
・品川プリンスホテル アネックスタワー
・品川プリンスホテル Nタワー
・品川プリンスホテル イーストタワー
・京急EXイン品川駅前
・京急EXイン高輪
・グランドプリンスホテル高輪
・グランドプリンスホテル新高輪
・ザ・プリンスさくらタワー東京
・ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
・品川東武ホテル
・東京マリオットホテル

31 7月

けむり@梅島

地元の居酒屋『けむり』へ
レトロな作りの店内が居心地の良さを演出します。

なかなかメニューも豊富なお店。
梅島では珍しくイタリアンチックな洒落たメニューもあったりします。
でもメインは焼鳥や、もつ煮といったホッピーに合いそうなラインナップ!!
個人的に気に入ったのが「和牛レアステーキ」
下町ならではの550円という嬉しいリーズナブルな金額(*'▽')
こういう時だけは足立区に住んでて良かったと思う数少ない瞬間です(笑)

IMG_6491

関連ランキング:焼き鳥 | 梅島駅西新井駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索