aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

つけ麺

2 10月

浜屋@西新井

地元で1番好きな「つけ麺」を提供するお店。それが『浜屋』
なにやら茨城県北相馬郡利根町という場所に本店があるそうです。
その他に、千葉県我孫子市と五反田にも支店を擁する4号店。

ラーメンも美味しいんですが、ここに来ると「つけそば」を!!
節系香る、見ての通り濃厚な魚介豚骨のつけ汁が、とにかく旨い(*´▽`*)
麺も毎日、店内で製麺する、しなやかでやや平打ちかかったこだわりの麺。
粘度の高いつけ汁に、それだけで食べても美味しい自家製麺が絡まりまくり。
自分の活動エリアに2店舗あるので、最近つけ麺と言えば的な存在の店です。

IMG_6253

関連ランキング:つけ麺 | 西新井駅梅島駅大師前駅

24 9月

銀座いし井@五反田

五反田にありますが、店名は『銀座いし井』
もともと銀座に本店がありましたが今は閉店し、その系列店になります。

ここでは名物の「中華せいろ」を注文。要は、つけ麺です。
麺にすだちを絞ったり、黒七味を入れて味変させたり・・・
この手口は名店『つじ田』のもろパクリですけどね(笑)

つけだれは比内地鶏と魚介系のWスープで柔らかな味わい。
見た目からも美しい麺は、瑞々しく想像通り美味(*‘ω‘ *)
そこまでパンチは無いですが、バランスの良いつけ麺でした!!

IMG_2220

関連ランキング:つけ麺 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ ブロトピ:料理(グルメ)写真
11 8月

馬賊@日暮里

日暮里駅前にある『馬賊』へ。
ここは中国手打拉麺というだけあって店内で打つ麺が有名なお店です。
気合いの入った麺打ちの風景も見え、その音も響き渡ります。

やはりここに来たら、その手打ち麺を食べない訳にはいきません。
麺の良さを最大限に感じる事が出来る「つけ麺」を注文。
このモチモチの太麺は他店ではなかなか味わえない美味しさが(*‘ω‘ *)
浅草にも本店がありますので、お近くまで行った際は是非お試しあれ!!

IMG_6248

お食事の後は当店アロマファンタジー高輪へ!!
高級アロママッサージ回春性感密着エステ
https://takanawa.aroma-fantasy.com/top/

都内23区全域、神奈川県川崎市まで出張派遣させて頂きます。
【品川駅・五反田駅周辺ホテルは交通費無料】
 ご推奨のホテル
・品川プリンスホテル メインタワー
・品川プリンスホテル アネックスタワー
・品川プリンスホテル Nタワー
・品川プリンスホテル イーストタワー
・京急EXイン品川駅前
・京急EXイン高輪
・グランドプリンスホテル高輪
・グランドプリンスホテル新高輪
・ザ・プリンスさくらタワー東京
・ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
・品川東武ホテル
・東京マリオットホテル

関連ランキング:ラーメン | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

3 7月

中華そば つし馬@浅草

浅草にある『中華そば つし馬』の「つけ麺」大好きなつけ麺ですね。
中華そばが人気なんですが、個人的にはここに来ると的なメニュー!
魚介豚骨が主流の昨今において、このつけ麺は希少です。

しょっぱさすら感じる、このインパクトあるつけ汁!!
煮干しもよく効いてて、少し酸味もありつつ旨味も凝縮✨
麺もつるつるモッチリで本当に美味しい😆
さっぱり系ですが、自分のバカ舌にも共鳴する唯一無二の味です。

IMG_6528

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

19 6月

自家製麺 伊藤@銀座

お馴染みの自家製麺『伊藤』の銀座店へ。
この日は初めて「つけそば」を食べてみました!!

伊藤の、あの麺を冷やで頂くドキドキ感✨
見た目は冷麦や素麺っぽさも感じますが、早速頂いてみましょう。
食べてみると、やはり伊藤してます。
独特のポキポキ麺をより感じる事が出来て、めちゃくちゃ美味しい😆
ただつけ汁が甘めに仕上がっており、伊藤らしさは感じません。
もっと煮干し全開のニボニボ汁なら良かったんですが・・・
でも、これはこれで他には無いオリジナリティ溢れる一杯でした🍜

IMG_5168



関連ランキング:ラーメン | 東銀座駅銀座駅築地市場駅

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索