aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

千代田区

8 8月

うどん丸香@神保町

うどんの名店『丸香』さんへ。久しぶりの訪問です!!
(前回訪問記事→釜たまhttp://aromafantasy.blog.jp/archives/6725548.html)

今回はシンプルに「かけうどん」を注文。
讃岐うどんの基本的なメニューです(*‘ω‘ *)
瀬戸内産いりこベースのかけ出汁に、香川産の青ネギを散らした一品。
ここまで本格的な味は、都内ではなかなか口に出来ません。
なんだかんだ1番『丸香』を感じる事の出来る至福のメニューですね。

IMG_6508

関連ランキング:うどん | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

4 8月

新福菜館@秋葉原

京都に本店がある『新福菜館』の秋葉原店へ。

メニュー名こそ「中華そば」ですが、見た目のインパクト大!!
そう、この店の特徴は黒いスープのラーメンなのです('◇')ゞ
(ちなみに炒飯も黒いんですが、この日はラーメンのみ注文)

でもこれ真っ黒なスープですが、
鶏ガラベースで見た目ほどしょっぱくないんです。 
むしろ甘みを感じるほど味わい深いスープに仕上がっております。
麺は中太のストレートで漆黒スープに絡まって美味しい(*‘ω‘ *)
新福菜館も都内にチェーン店が増えて来てるのでありがたいですね。

IMG_1804


関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

23 7月

みかさ@神保町

神保町にある焼きそばの名店『みかさ』
噂には聞いてましたが、焼きそば屋に大行列が・・・

「ソース焼きそば」
B級グルメの代表格である焼きそばを高い次元に引き上げた逸品。
良質な北海道産の小麦粉を使用したこの自家製麺こそ、みかさの真骨頂!!
モトモチした極太の、いわゆる焼きそばらしからぬ豪快な麺。
しかもかなり量もあって食べ応え抜群(´ω`*)
ただソースが濃厚な甘辛系で、後半は白飯が欲しくなっちゃいましたね。
次来たら、塩焼きそばで純粋に麺の良さを楽しむのもありかと思います。

IMG_6489

IMG_6512

関連ランキング:焼きそば | 神保町駅九段下駅水道橋駅

8 5月

餃子専門店 藤井屋@水道橋

この前、久しぶりに東京ドームで野球を見てきました!!
やっぱ生で見ると迫力あって面白いですよね😆
なんて、このブログはあくまで飯ネタなので、今日もそちらの話題で。

試合前に少し時間があったので食べログで飯屋を探します。
近場に気になる店があったので寄ってみました。
それが餃子専門店『藤井屋』です。
専門店なんて言いながら、普通の中華料理屋並みのメニュー数がある(笑)

この店の名物になっている餃子「全品の盛り合せ」を注文!!
海老ニラ餃子、元祖餃子、パリパリ餃子、黒豚餃子の4種類✨
美味しいんですが、どれも餡の味付けが少し薄い感じが・・・
なのでガッツリ感は物足りませんが、あっさり頂けます。
この餃子はライスよりビールの方が相性いいかも知れませんね。

IMG_6180


関連ランキング:餃子 | 水道橋駅九段下駅後楽園駅

27 2月

麺屋武蔵 武仁@秋葉原

こちらも仕事の帰り道。ぶらり途中下車した先は秋葉原。
久しぶりに麺屋武蔵に寄ってみました。この日行ったのは『武仁』。ちなみに秋葉原には『巌虎』という系列店もあります。

普通にノーマルつけ麺でも軽く喰らって帰ろうと思いましたが、「辛つけ麺」なる魅力的なメニューがあったので、そちらにシフトチェンジします。
ちなみに辛さはさほどでも無く、辛いもの好きからすると少し物足りなさを感じますね。麺は美味しかっただけに、つけだれにもう少し変化が欲しいとこ。
でも通勤経路にある店なので、また別メニューで訪問してみましょう。

IMG_5363


関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ ブロトピ:料理(グルメ)写真
お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索