aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

蕎麦

30 9月

翁そば@浅草

個人店にカレー南蛮と言えば、浅草の『翁そば』です。

これが、翁そばの「カレー南ばん」
溢れんばかりのハンパない表面張力に毎回ながら感動します。
出汁の効いた、とろみの強いスープがとっても美味しい(´ω`*)
具材は玉ねぎと鶏肉のみとシンプルですが、蕎麦との相性も抜群なルー!!
かなりスパイシーで、このまま白飯にかけても絶対に旨いはず。
蕎麦も力強く、カレーと一緒に口に運ばれる度に幸せな気分に♪
なかなか他にないオリジナリティ溢れる一杯です。


IMG_5444

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

2 8月

角萬 竜泉店@三ノ輪

蕎麦界の二郎と言われる名店『角萬』久々に訪問しました!!
ここは吉原勤務時代に足繁く通った店であり、当時の思い出が詰まった場所。

ここに来たら「冷やし肉南蛮そば」通称「冷や肉(ひやにく)」です。
その冷や肉の大盛りバージョン「冷や大(ひやだい)」を注文すべし(^^)/

一見すると普通の肉南蛮蕎麦と思いきや・・・
天地返しで現れた極太の蕎麦らしからぬ豪快な麺!!
これこそが、蕎麦界の二郎と呼ばれる所以なのです。

食べると、まぁ~美味しいんですよね。本当に旨い(´ω`*)
混ぜながら食べると、豚肉の脂が溶けだしコクがでて旨さが倍増します。
つゆは冷たすぎず、この豚脂を生かす為に計算し尽くされた温度設定。
ここまで中毒性のある蕎麦には出会った事がないほど衝撃を受ける蕎麦です。
なかなか行きづらい場所にありますが、足を運ぶ価値のあるお店ですね。

IMG_7139

IMG_7144

関連ランキング:そば(蕎麦) | 三ノ輪駅入谷駅三ノ輪橋駅

15 7月

並木藪蕎麦@浅草

「更科」「藪」「砂場」という蕎麦御三家は聞いた事があると思います。
更に藪蕎麦の中にも御三家が存在し、その中の1つ『並木藪蕎麦』へ!!

蕎麦の味を純粋に楽しみたく「ざるそば」を注文しました。
ざると言うと海苔が乗ってそうなイメージですが、ここではこれが「ざる」
この時期にぴったりの涼しげな出で立ちがいいですよね。
濃い口の麺つゆを少しつけて、音を立てて江戸っ子気分で粋に蕎麦を啜る。
これまたオツなもんですな😝

IMG_6529

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索