aromafantasy

アロマファンタジー高輪Staff飯ブログ

アロマファンタジー高輪のSTAFFブログ('◇')ゞ テーマは食。日頃、食べた物を綴っていきます。

焼きそば

23 7月

みかさ@神保町

神保町にある焼きそばの名店『みかさ』
噂には聞いてましたが、焼きそば屋に大行列が・・・

「ソース焼きそば」
B級グルメの代表格である焼きそばを高い次元に引き上げた逸品。
良質な北海道産の小麦粉を使用したこの自家製麺こそ、みかさの真骨頂!!
モトモチした極太の、いわゆる焼きそばらしからぬ豪快な麺。
しかもかなり量もあって食べ応え抜群(´ω`*)
ただソースが濃厚な甘辛系で、後半は白飯が欲しくなっちゃいましたね。
次来たら、塩焼きそばで純粋に麺の良さを楽しむのもありかと思います。

IMG_6489

IMG_6512

関連ランキング:焼きそば | 神保町駅九段下駅水道橋駅

27 3月

後楽そば@五反田

いきなりですが、あの『後楽そば』が五反田で復活しました!!
などと言いつつ情報は遅く、3月3日にオープンしてたのですが・・・

以前は有楽町のガード下にあったのですが、JRの耐震工事によって閉店。
2年の月日を経て五反田に移転してきた感じです。
コアなファンが多く、自分も有楽町時代に行った思い出があります。

ここは立ち食いそば屋なんですが「焼きそば」が有名なお店(^^)/
実際、店内の半数以上がこの焼きそばを注文してます。

モチモチした太麺に、具は豚肉、もやし、キャベツとシンプルなスタイル。
こういう昔ながらの焼きそばは食べてて安心しますよね。

IMG_5632

関連ランキング:立ち食いそば | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

ブロトピ:ブログ更新のお知らせ ブロトピ:料理(グルメ)写真
お客様電話番号:03-3441-2211 OPEN9:00~翌朝5:00
記事検索